加古川・姫路・明石でXperia・Galaxy・スマホ修理はスマフォドクター・アンドロイド加古川店
スマフォドクター・アンドロイド イオン加古川店
10:00〜20:00 最終受付19:30

加古川市の方 エクスペリアZ4 起動不良検証修理

皆さんこんにちは!スマフォドクターアンドロイド加古川店です!

本日は加古川市の方よりエクスペリアZ4の起動不良修理を承りました。

ご自身でバッテリー交換をされてから起動しなくなったとの事でご来店。

『多分液晶をやってしまった』とご申告。お気持ちわかります(;´Д`)

中を開けて確認すると液晶と基盤をつなぐケーブルに損傷が見られます。

基盤側の端子も歪んでいるのが確認できました。液晶を新しいものに交換

しましたが、起動は確認できず、、、。液晶と基盤をつなぐケーブルは

電源ボタン系統にも枝分かれでつながっていますので起動にも影響するのでしょう。

当店の検証機に基盤だけを載せ替えてみると電源を入れるとブーッとバイブが鳴りました。

画面を見るとロゴが薄ーーーく映りました。

バックライト切れでした。基盤チップを損傷してしまっていたようです。

基板修理は費用もかなり高額になりますので機種変更をお勧めしました。

自己分解は危険も伴いますが、故障してしまった時のリスクが非常に高いです。

基本的にはどこも自己分解端末に保証はつけられないので

作業されるときは自己責任で安全かつ慎重に!!

機種変の際のデータの移行も承ります!是非お問い合わせください(^^)/

エクスペリアZ4の修理はスマフォドクターアンドロイド加古川店へ!