加古川・姫路・明石でXperia・Galaxy・スマホ修理はスマフォドクター・アンドロイド加古川店
スマフォドクター・アンドロイド イオン加古川店
10:00〜20:00 最終受付19:30

加古川市の方、XperiaXZ1バッテリー交換修理

いつもありがとうございます!
スマフォドクターアンドロイド加古川店です(^^)/

本日は加古川市の方よりXperia XZ1のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

充電の減りが早く、使用中本体がとても熱くなってしまうという症状でのご来店です。
バッテリーの膨張で液晶画面が少し浮いてしまっているのとバッテリーの状態を確認すると劣化していると出ていましたので、
今回はバッテリーの交換を行っていきます。

XperiaXZ1は液晶画面からの分解で、バッテリーを交換するためにはメイン基板の取り外しも必要となりますので、
他の機種よりも多少修理にお時間がかかります。
今回はバッテリーが膨張していた為、比較的取り外し易かったので修理にかかった時間は約1時間30分ほどでした!

お客様にお話をうかがうと、いつも充電しながらスマホで音楽を流しているようです。
音楽や動画を流していると充電がすぐになくなってしまいますので、充電しながら使用したくなるお気持ちはわかりますが、
バッテリーの劣化を早めない為にもながら充電は控えましょう!!

XperiaXZ1修理はスマフォドクターアンドロイド加古川店にお任せください!